雪中キャンプ⛄

今年2度目の積雪、今回は雪中キャンプをしましたよー(*‘ω‘ *)✨

12/22昼ごろから雪が降り始め、降ったり止んだりを繰り返して

朝にはキャンプサイトが真っ白になるくらい降りました(^^ゞ♬

今回のテントはティピー型だったので、雪が積もらずテント内は快適でした😊

風速4メートルの予報でいつもより風が強く焚火の炎が暴れましたので、風速3メートル以上の予報の際は風防や陣幕があると安心ですね😉

私の雪中キャンプ装備は普段と変わりなく

暖は焚火とブランケット、寝るときは銀マットにウレタンマットを重ねて

シュラフは夏用(15℃)と冬用(-5℃)の二枚重ねに湯たんぽ

外気温が-2℃でも十分眠れましたよ😊

テントにさほど影響はなく、朝は風も落ち着いていて最高の雪景色の中でのキャンプが体験できました(*´▽`*)

宮崎で雪中キャンプが体験できるところは数少ないと思いますので

皆様のキャンプへの好奇心が叶えられる場所でありたいと思います⛄✨

2022年のキャンプ納や年越しキャンプ

まだまだご予約受付中デス🎄IMG_2390