桜島

先日、桜島が噴火しましたね

鹿児島県にお住まいの方は影響など大変かと思います😢

ここ、小林も以前、新燃岳が噴火したときは大変な騒ぎとなりました

山から近い地域では避難、周辺地域、50㎞離れた宮崎市内まで火山灰が降り積もったりと・・・

自然災害は予知できない分、日頃の備えと心構えで被害を少しでも少なくしたいところですね

キャンプ道具は時に非常用道具にも使えたりします

ランタンや火起こし道具、ガス缶、食器類、シュラフなど

生活に必要なものがある程度揃っていますよね

趣味を通して、非常時の備えも出来るのはキャンプならではですね^^

次回ブログでは私個人の非常用道具にもなるお気に入りキャンプ道具を紹介します^^