今日から9月

今日は防災の日ですね。来週初めごろは台風も近づいてきます

防災グッズの見直しや備蓄している食品の期限など、この機会に確認してみるのもいいですね

私は『キャンプ道具=防災グッズ』なので、

myキャンプシーズン前に一度整理してみるつもりです^^

台風シーズンだとザックから取り出して一番よく使うものは、ランタンなどの灯り系ですね

電池だけでは不安でも最近はキャンプや、車中泊ブームでポーダブル電源や、発電機など種類も多く手に入れやすくなってるので、いざという時には心強いですね^^

生駒スポレクキャンプサイトは風通しのいい場所なので

テントやタープをしっかり固定できるロープや長めのペグの装備をオススメします^^

いざという時の為に楽しみながら防災意識を高められるキャンプを始めてみませんか(*^^*)