キャンプ便利道具その1

私の持っているキャンプギアで普段から使っていて、災害時にも役立つものその1は

バーナーですね^^!

米はある、水も確保できた・・・でも煮炊きできないと困りますよね(;’∀’)

バーナーも色々ありますが、カセットコンロ用のガス缶が使えるもを私はオススメしています^^

キャンプでは見た目も機能性もアウトドア用ガス缶がカッコよくて憧れますが

カセットコンロのガス缶が使えるものだと、ガス切れで

もしもの時にコンビニやスーパー、ホームセンターなど身近な場所で手に入るのと

自宅でもキャンプでも併用して使える!一石二鳥三鳥くらいお役立ちです^^

実際使っているバーナーです^^初日の出キャンプの時の写真で

風よけの風防とかは持ってなかったので竹を割ったもので代用しました^^